Girlishな生活をめざして・・・女子力アップのブログ

せっかく女子に生まれたのですから、ご一緒に女子力アップをしていきましょう★

バービー人形が好き・・・!

私の実家には

バービー人形が5体位あります。

 

随分昔、

私が小学校低学年の時に

従妹からもらったもの。

 

叔父の仕事の関係で

従妹はずっとアメリカに住んでいました。

 

で、

人形で遊ぶ年でもなくなったからと

もらったのが

バービー人形。

 

 可愛いというより

とってもスタイルが良くて

大人っぽくて

ブロンドで

 

でも子供ながらに

素敵だなあと思っていました。

 

日本で売っているバービー人形は

可愛らしいかんじですが

やはりもらった当時(1980年代)の

大人っぽいバービーに

惹かれます。

 

アマゾンでも売っているので

要チェックです。

 

 

バービーの写真集も

欲しいところです。

 

また、バービーを意識した

タレントさんなどいますが

やはりアクアのボーカルが

バービーに似ているかな・・・

ということで

 

こちらの動画もお薦めです。