Girlishな生活をめざして・・・女子力アップのブログ

せっかく女子に生まれたのですから、ご一緒に女子力アップをしていきましょう★

私の選ぶ素敵な絵本・・・「バレエ 白鳥の湖」紙人形とCD付・・・

今週のお題特別編「素敵な絵本」

私の大好きな絵本を紹介します。

それは「白鳥の湖」のバレエ絵本。

英語なのがちょっと残念なのですが、

バレエを習っている・習ったことのある方でしたら

楽しめる絵本です。

保証します。

 

 

絵本を開くと(観音開きになっています)

そこは白鳥の湖の舞台!!

 

なんと、登場人物

白鳥オデット、黒鳥オディール、ジークフリート王子、悪魔ロッドバルトなどの

紙人形がついています。

 

解説用の本と音楽つきのCD込のセットなので

小さいお子様のいらっしゃる方は

それを参考に、紙人形を使いながら

お子様にお話をすると喜ばれると思います。

(解説が英語なのが難ですが

英語の好きなお母様には適していると思います)。

 

とても素敵なセットですので

ギフトにも最適です。

 

お人形を作られた

ヴィオラ・アン・セドンさんは

ロンドン在住ですが

かつては日本に住んでおられ

同様のミュージックブックを日本語でも販売されています。

ヘンデルとグレーテル」

今は中古品のみですが

アマゾンで購入可能ですので

どうぞチェックしてみてください。

 

 

 実際にお人形を作り、それをもとにした

絵本ですので、なんとも立体感があり

独特な絵調となっています。