Girlishな生活をめざして・・・女子力アップのブログ

せっかく女子に生まれたのですから、ご一緒に女子力アップをしていきましょう★

映画「ルーシー」のスカーレット・ヨハンセンが格好よすぎた・・・

映画「ルーシー」を

飛行機の中で見ました。

実はスカーレット・ヨハンセン。

過去にこのブログで「素敵~」といいつつ

あまり彼女が主演した映画というのは見ていませんでした。

 

男性に人気のあるセクシーな女優さんなのかな・・ぐらいに

思っていたのですが

 

存在感があり、アクションもばっちりな

凄い女優さんであるということを再認識しました

ボキャブラリー不足で申し訳ございません)。

 

ルーシー」という映画自体も

ストーリーがとても面白く

人間の脳(通常は10%しか使用されていないらしい)が

20%、40%・・・100%使用が可能になると

どうなるのか・・を描いたもの。

 

普通の気弱な女性がどんどんと変貌し

あらゆる能力が発揮される状況が示されています

(人間性も同時に失われていきます)。

 

(これを見ながら

自分っていまいち頭が悪いと常日頃思っていましたが

多分頭を5%位しか使っていないからだろうと

勝手に解釈した怖い自分もいました・・笑)。

 

彼女の能力発揮の引き金となったのは

ドラッグ。

逆にドラッグにより

能力をもっと上げたいと思う人が出ると

ちょっと危険かなと。

 

それから

映画の後半で

薬の切れた状態について描かれていましたが

歯がとれたり・・顔が壊れたりで怖かった・・・

体のすべてが活性化すると

老化も進むのかなあと本題とは関係ないことを

考えてしまいました

(老化はいやだし。活性化されなくても

いいやと思った私)。

 

映画のトレーラーはこちらです。

今年の夏からつい最近まで公開されていた模様。

ちょっと長いトレーラーとなりますがですが、お付き合いください。

一部ネタバレをしてしまいましたが

この映画の良さについては全く不十分な紹介でしたので

是非、映画全編を見ていただければと思います。