Girlishな生活をめざして・・・女子力アップのブログ

せっかく女子に生まれたのですから、ご一緒に女子力アップをしていきましょう★

睡眠不足でいろいろなところにガタが…

ここ最近睡眠不足が続いていていろいろなところでガタが来ている様子… 風邪気味になってくしゃみが止まらなくなったり、あとは肌の調子もちょっと悪い気がします… ところで睡眠不足は肌に悪いと一般的に言われていますよね。 なぜ肌に悪いのでしょうか? 気…

パラダイムシフト:チープトリックのトム・ピーターソンさん・・・人生を通じて得るものとは

1970年代に大変な人気を誇った ロックバンド、チープトリック。 前回はボーカリストのロビン・ザンダーさんについて記載しました。 その遺伝子は受け継がれていた・・・ロビン・ザンダー(チープトリック) - Girlishな生活をめざして・・・女子力アップのブ…

その遺伝子は受け継がれていた・・・ロビン・ザンダー(チープトリック)

1970年代に人気のあったロックバンド チープトリック。 そのボーカリストは美少年でした。 しかしあれから数十年。 今ではこのようなお姿に。 彼にはお子さんがいらっしゃっていて 息子さんがこちら。 右の方です。ロビンさんの若い頃に似てる! 娘さん。右…

美しすぎる男性モデル? アンドレア・ペジックさん・・

性転換手術をしたということですから、 今は女性なんですよね。 Andreja Pejic さん。 とっても綺麗です。 素敵です。 女性より女性的に魅力的でセクシー!! こちらは男性っぽいかな。 いずれにせよ、美形です(ため息)。 クロアチア人とセルビア人の両親…

話題になっているロシアの美少女モデル Kristina Pimenovaちゃん

最年少のスーパーモデルと言われているそうです。 Kristina Pimenovaちゃん。 どんな子かということで、まずは動画から。 確かに、愛くるしいというよりは 将来美人になるかな~といった顔つきです。 今8歳か9歳だったかと思います。 えーそれほどにも可愛…

映画「ルーシー」のスカーレット・ヨハンセンが格好よすぎた・・・

映画「ルーシー」を 飛行機の中で見ました。 実はスカーレット・ヨハンセン。 過去にこのブログで「素敵~」といいつつ あまり彼女が主演した映画というのは見ていませんでした。 男性に人気のあるセクシーな女優さんなのかな・・ぐらいに 思っていたのです…

現実味を帯びた、普通にきれいなお人形~ラミリー(Lamilly)

ラミリーという 普通にきれいなお人形が売られているそうです。 子供たちにも受けがいいようです。 「私のおねえちゃんみたい」 やら 「髪がふわふわしている~」といったコメントが。 私もバービー人形は何体か持っていますが うんと子供の頃は、きれいだな…

元気になりたい時のお薦め動画「Hair Spray」 !!!

最近、疲れ気味で どうも調子がでなくて・・という時は 元気を与えてくれる動画やらDVDを見るに限るのですが 映画1本見るだけのパワーが無い時は やはりYoutubeの動画が良いかなと。 で、今日は最近私が見た中で一番元気をもらった 動画を紹介します。 Hair…

若い女性はふっくら系が素敵・・ケイト・アプトンさん

若い頃は スリムな体型に私も憧れました。 ハリーポッターのハーマイオニー役を演じた エマ・ワトソンさんなど きっと今も若い女性のあこがれの体型なのでは。 可愛らしいし、ボーイッシュな服装も似合いそうですよね。 とはいうものの 年齢を重ねると、若い…

クラウディア・シファーさんを再考する・・・

ドイツが生んだ、ブリジット・バルドーとも言われている クラウディア・シファーさんというモデル。 1990年代にスーパーモデルとして活躍。 当時は「そんなに綺麗かなあ・・・」という 印象を持ったのですが・・・。 しかし、最近Youtubeで見つけた以下の動…

ローワン・アトキンソン(ミスター・ビーン)の娘さんが超美人!!

一般的に男親と娘は似ている・・に違いないと 信じている私ですが そうでない例もありまして。 ご紹介するのはElle Onlineからの記事からです。 「「似ていない」と騒がれて困惑?ローワン・アトキンソンの娘リリー」 より。 ローワン・アトキンソンさんって…

Megan Foxさんの素敵なAdvertとそのメイキング

男女ともに・・ といいますか 男性からのファンが多いのではないでしょうか。 Megan Foxさん。 とってもセクシー!! 現在28歳。 旦那様はビバリーヒルズ高校白書に 出演していたDavidこと Brian Austin Greenさん。 まずは私がお気に入りの Meganさんの動画…

Rita OraさんのElleの表紙、セクシー!!

本屋さんでElleの雑誌を見られた方は表紙のRita OraさんのタトゥーにWow状態だったのでは??? こちらです。 ガリガリではない体型が良いように思います(若いし)。 実は私もあまり彼女について詳細は知らなかったのですが(お顔はなにかで拝見したことは…

痩せなくっていいか・・と思ったテレビ番組

1990年代。 私にとって体重との戦いでした。 痩せたかったのです・・とくに スレンダーな脚になりたかったですね。 もともと運動をしていた私。 脚がたくましくなっていましたので、運動で細くするというのは NGでした。。。などと 毎日憂鬱であった時にふと…

気になるあの方・・Keiko Hudsonさん

なんとなくウェブサーチをしていたらたどりついた気になる方 Keiko Hudsonさん。アーティスト。日本人。日本の美大を出た後、イギリスでアートを勉強されたようです。 Vogueのブロガーでもあるようです。 「私が何故アートを鑑賞し続けるのかというと、自分…

スカーレット・ジョハンソンさんの魅力

多くのファンがいらっしゃるということでここに記載するのもおこがましいのですがスカーレット・ジョハンソンさんの魅力は女子力アップのヒントになると思われますので 書かせていただきます。 アメリカの女優さん。身長は160cmと小柄。1984年生まれの29歳。…

清川あさみさんの作品で女子力アップ

女子力アップを進める上で 私が重視していることは Girlishなアートなどに触れることです。 とはいえ、日々多忙な生活に追われ(悲) なかなかそういった作品にであう余裕もありません・・が なにかのきっかけで遭遇した際はメモに書き留め このブログでご紹…

素敵なシャネルのモデルさん・・Sharam Diniz

アフリカ系のモデルさんといえば 抜群のスタイルの良さが挙げられます。 今日、雑誌で見た シャネルの Timepieces.のモデルさん Sharam Diniz パーフェクトなボディの持ち主です。 調べてみると どうやらポルトガル出身の方のようです。 身長178cm。23歳。 …

普段は冷たいもの厳禁だけれども・・・

今週のお題「アイス」 冷え症の私は 年間を通してまず「アイス」は頂きません。 とはいえ、大きさと美味しさと値段とその他を 総合して鑑みますと ハーゲンダッツのアイスかなと。 小さいカップやら 小さ目のバーやらあるじゃないですか。 私には丁度いいよ…

オーバーサイズだけどとっても魅力的なモデル・・・ Tara Lynn さん

いつの頃からか とっても細い人が美の象徴みたいに なっていますが (国と地域にもよりますが) 個人的にはふっくらとした女性も 十分魅力的。 という訳で、今日ご紹介したいのは オーバーサイズモデルとして活躍している Tara Lynnさん。 アメリカ人のモデ…

Katelyn Tarverさんのキレイな色の音楽動画を見て想う・・・

なんだか疲れたなあという時は キレイな色のミュージック動画を 見ると なんともほっとします。 という訳で キレイな色・・・ということで 私のお気に入りの動画は I'll Make It Real - Katelyn Tarver シンガーの女性も大変キュートですね。 Katelyn Tarver…

パーフェクトな外見・・・見解の相違と類似性???

女性向け雑誌Marie Claire、UK版に 理想の女性・男性について 男性・女性から見たバージョンが掲載されていました。 ある意味想像通りでしたが、 ご紹介します。 対象はイギリス人1000人。 まず理想の女性。 理想の女性(左:女性からみた場合、右:男性から…

気になるモデルさん~Malaika Firthさん

英国バーバリーの この春のプロモーションを見ていて 気になったモデルさん。 Malaika Firthさん。 プラダのモデルもされていたのですね。 一目で見て アフリカ系なのですが とっても端正な顔立ち。 ケニア出身ですが ウガンダ、セーシェル(インド系) イギ…

私の選ぶ素敵な絵本・・・「バレエ 白鳥の湖」紙人形とCD付・・・

今週のお題特別編「素敵な絵本」 私の大好きな絵本を紹介します。 それは「白鳥の湖」のバレエ絵本。 英語なのがちょっと残念なのですが、 バレエを習っている・習ったことのある方でしたら 楽しめる絵本です。 保証します。 絵本を開くと(観音開きになって…

Chrissy Costanzaが可愛すぎる!

知っている人は 知っているのでしょうから 本当に何をいまさらなのですが 知らない方たちのために Chrissy Costanzaさん 可愛すぎです。 まずは動画から。 この動画はJustin Bieberの歌を カバーしているもので 真ん中の女の子が 私が感激している可愛い子。…

バービー人形が好き・・・!

私の実家には バービー人形が5体位あります。 随分昔、 私が小学校低学年の時に 従妹からもらったもの。 叔父の仕事の関係で 従妹はずっとアメリカに住んでいました。 で、 人形で遊ぶ年でもなくなったからと もらったのが バービー人形。 可愛いというより…

超美人に変身・・・って土台もいいんですよね。。。

前にブログでも書きましたが 女子力アップの際に参考になるのが 女性に変身した男性・・・。 今日ご紹介する動画も 皆さん、とっても驚かれるはず。 でも、土台もキレイなんですよね。 ここまで美しくなれる人って。 しかし、女性になりきった時の 表情もな…

週末大好き!!TGIF! (もう土曜日だけどね!)

先週の日曜の夜から長らく待っていた 週末の到来! TGIF(Thank God It's Friday!) 「神様有難う!今日は金曜日!」 このフレーズは今日金曜日に Twitterなどに流れますよね! みんなが楽しみな週末! 週末は 会社帰り、どこかのカフェに 立ち寄ってもいいの…

手帳はスマホ・・・

今週のお題「日記・手帳」について書きます。 しばらく前から私にとって手帳の役割を果たしているのはスマホです。 いつでもどこでも思いついた時にメモを書き込めるからです。 紙の手帳だと、鉛筆やペンを取りだし書くという作業が必要となります。 混んで…

ヴァニラさんとマイケルジャクソンさんと美と・・・

ヴァニラさん。 話題になっていますね! 相当な美容整形をされていますが 見たところ、成功しているようです! 好みもあろうかと思いますが ご本人が望まれる、フランス人形に近い形に なっているのではないでしょうか。 ただ、 整形美容を受ける方の心理学…