Girlishな生活をめざして・・・女子力アップのブログ

せっかく女子に生まれたのですから、ご一緒に女子力アップをしていきましょう★

気になるあの方・・Keiko Hudsonさん

なんとなく
ウェブサーチをしていたら
たどりついた気になる方

Keiko Hudsonさん。
アーティスト。日本人。
日本の美大を出た後、イギリスでアートを
勉強されたようです。

Vogueのブロガーでもあるようです。


「私が何故アートを鑑賞し続けるのかというと、
自分にとって本当に素晴しい作品に出会えた時、
ただならぬ神秘体験ができるからです。」という記事
なんだか惹かれてしまいました。

私も
自分は神秘体験とまではいきませんが
体調やら気分が整っている時
アートを見ると
(どんな作品かにもよりますが)
エネルギーが得られる時があります。

もちろん、ざわざわとした
雰囲気でもダメなので
本当に稀な「時」ではあるのですが
(人気の絵で
人が沢山いて、ざわめいている時はダメ。
絵の鑑賞を語る人がいたりすると
さらに・・・NGです)。

彼女の作品が
素敵にディスプレイされているサイトは
テーブルキューレターというのも
しているようです。

引き続き、どんな方か
追っかけたいなあと思っています。

 

ついでにMPW London Art Exhibition 2014で

インスパレートして頂ければ幸いです。